S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   玄米粉ミニ食パン
2009年 07月 20日 |
ずっと焼こう焼こうと思いながら
やっと焼きました。
玄米粉ミニ食パン。

半年前くらいに習ったことなのに
この成型の仕方、他のパンでやったことない。

この玄米のパンは一次発酵がなくて
こねあがったらすぐに分割。
ベンチタイムを取ったら成型して
ちょっと長めの仕上発酵してから焼成。
こねている時からだけど
玄米のいい香りがして
焼きあがると更に香ばしくモチモチした食感で
とてもおいしいの。(^^♪


d0124952_20513699.jpg





今日のラボライブラリー、なんだか分かるかな?

d0124952_20521493.jpg


主人公がお土産にもらったお菓子にツノがあるぅ。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-07-20 20:53 | パン |
<< バゲットその2 PageTop 上野へ >>