S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   バゲットその2
2009年 07月 21日 |
冷凍庫に発酵生地を使ってバゲットの練習。
前回よりは若干クープは開いたけど
まだまだだわ。

d0124952_202081.jpg


d0124952_20205017.jpg


思い切ってクープを入れたつもりだったけど
もう少し深くしてもいいみたい。
クープを入れる角度はそう悪くはなさそうだから
次回は深めに入れるようにしてみよう。

あとは、焼成する時ちょっとモタモタしてしまい
オーブン庫内の温度が下がってしまったのも気になる。

また、焼こう。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






今日のラボライブラリー。
「ジョン・ギルピンのこっけいなできごと」

ワインゼリーを作りました。
これは大人用のゼリーになってしまった。
子供用にするにはワインの量を減らさないとだわ。(^^ゞ


d0124952_2028668.jpg


ギルピン婦人の「ワインを持っていきましょう」から物語りはどうなるかな。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2009-07-21 20:33 | パン |
<< バゲットその3 PageTop 玄米粉ミニ食パン >>