S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   言いにくい名前
2009年 09月 03日 |
本日、私がパンを習う日です。(^^♪
4種類の上げパンを作りました。
揚げ物日和の涼しい日でよかった。

まず、
あんドーナツとカレードーナツ


d0124952_21225828.jpg

張り切ってドーナツシュガーをたっぷり塗してみました。(^^ゞ


d0124952_2123617.jpg

爆発して中身が出なくてよかった。

このドーナツにはマッシュポテトが入っているんですよ。
いつも作るドーナツとはちょっと違う食感。

これはぜひおうちでも作ってみたいと思いました。



フェット・ゲベック
 バイリッシュクュッヘルンとファンシングスクラブフェン

d0124952_2142883.jpg

  (ボケた画像しかなかった(>_<))

丸いドーナツにレタスとチーズとハムとトマトをはさんで食べたけど、
フワフワで揚げてあるのに
軽い感じでおいしいかったです。


d0124952_21334386.jpg


これは絶対におやつ!!
カスタードクリームに生クリームをまぜて
柔らかな甘さとグレープフルーツの酸味で
ペロリと食べられてしまう。(^◇^)


しっかりとホワイトラインも出来て
いい感じに仕上がりました。



お菓子は
 蒸し上げわらび餅

d0124952_2139646.jpg


モチモチしたわらび餅ときなこがたまらない。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪




おいしかったけど、
ドイツの揚げパンは言いにくい名前がついていて
舌を噛みそうだわ。
[PR]

by papanharu | 2009-09-03 21:44 | パン |
<< 白いはずが… PageTop 学級文庫と今日のおやつ >>