S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   秋の夜長に栗を剥く
2009年 09月 24日 |
今年も栗をいただいて
毎年恒例のようになっている栗の渋皮煮つくり。
まず、栗を剥くのに3時間
重曹を入れて20分煮る事3回
水から20分煮る事3回
砂糖を入れて煮る事3回
さて今夜は何時に寝れるかな。^_^;


只今、重曹の3回目。
d0124952_23382879.jpg




昼間は山食とコルネ作り。
イーストにせいにしていた山食は
どうやら成型に問題がありそう。(-_-メ)
ちょっと億劫がってパンマットの下に引く滑り止めを
小さいものにしてやっていたので
こじんまりとした引き丸めになってしまったようです。
大きいものに換えたら
マットが滑らず腰高に丸められました。
しかし、力の加減がイマイチで…。(ーー;)


次回のパン教室のコルネの予習。
前回コルネを作ってから随分間が空いたら
微妙な出来になってしまった。
とりあえず、チョコをつめて
娘のラボのおやつに持たせて
証拠隠滅じゃ。(*^_^*)

d0124952_23474350.jpg


d0124952_23475020.jpg


ちなみにご飯党の息子は
このチョココルネは好きで食べてくれるのよね。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-09-24 23:49 | パン |
<< またまたハリウッドブレッド PageTop シルバーウィークは… >>