人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室とその他のパン達
2009年 09月 29日 |
9月26日

懲りずにハリウッドブレッドを焼きました。
引き丸めを軽くしたら今度は釜伸びがイマイチだわ。(-_-メ)

パン教室とその他のパン達_d0124952_1936551.jpg


1斤はハムとチーズ、シーチキンの2種類のサンドイッチにして
お昼に食べちゃいました。
ハムとチーズの組み合わせ、メチャおいしかった。


栗の渋皮煮を作って割れてしまった栗を集めて
マロンペーストを作り
黒糖マロンケーキに挑戦しました。

パン教室とその他のパン達_d0124952_19411175.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_19412143.jpg


スポンジに黒糖とはちみつが入っていて
栗とよく合うんですよね。
マロンペーストが甘さ控えめだったので
さっぱりとした甘さになりました。




9月27日

お友達ママから丸いパンを刳り貫いて
シチューを入れて食べるのに
ちょうどいい大きさがないという話しを聞いて
カイザーゼンメルなるパンを久し振りに作りました。


パン教室とその他のパン達_d0124952_19463136.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_19465390.jpg


もう少し大きくなるかと思ったけど
ちょっと小さかった。
2個で一つになるとちょうどいいみたいなので
次回はその大きさで挑戦です。





9月29日

本日のパン教室は
コルネとクリームパンとロールケーキ(^^♪


パン教室とその他のパン達_d0124952_1913397.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_19131328.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_1913253.jpg


隙間が出来たり、ほつれたりしないか心配していましたが
なんとか無事コルネが焼きあがりました。

チョコクリームをつめ終わったところ。
パン教室とその他のパン達_d0124952_19185497.jpg




パン教室とその他のパン達_d0124952_19145148.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_19175826.jpg


パン教室とその他のパン達_d0124952_1918825.jpg


カスタードクリームを詰めるのに苦労していたようですが
こちらも無事に焼けました。
ウサギバージョンは目がチェリーなんだけど
子供があまり好きではないので
いつもレーズンにしてしまうんですよね。(*_*;




パン教室とその他のパン達_d0124952_19283570.jpg


ロールケーキは巻きが微妙ですけど
中沢の生クリームはおいしいですね。


それにしても甘いものばかり^_^;



パン教室とその他のパン達_d0124952_19294562.jpg

コルネとクリームパンをセットにしてみました。

by papanharu | 2009-09-29 19:49 | パン |
<< タコスとモンブランらしきもの PageTop またまたハリウッドブレッド >>