S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   運動会のために
2009年 10月 02日 |
明日は娘の小学校の運動会が予定されていて
お弁当はサンドイッチをリクエストされています。
どんなパンがいいか聞くと
やっぱり山食がいいとの事でした。

朝から雨でテンションが上がらないけど
焼かないとお弁当が作れないので
9時過ぎになってやっと粉をこね始めて
12時ちょい過ぎに焼きあがりました。


d0124952_20244789.jpg


だいぶ涼しくなって
引き丸めがちょっと引っかかる感じでした。
今日の出来は80点くらいかな。 (〃´o`)=3


山食と一緒にチーズロールも焼いてみました。
チーズロールはチーズリナーを持っていないので
習ってから一度も焼いたことがなかったけど
フードプロセッサーで代用してフィリングを作ってみました。
フィリング自体は何とかできてホッとしていたら
成型の段階になって
生地がテキストの長さになかなか伸びず
ちょっと時間がかかってしまいました。


d0124952_20352187.jpg


d0124952_20353640.jpg


15個中、1個だけチョコを巻いてみました。
これは部活が終わって帰宅した息子の胃袋に納まりました。
このパンはラボのシニアグループのおやつになりました。



夕方になって
明日の運動会は中止との連絡があり
日曜日に延期となりました。
たぶんこんなことになるのではと思っていたけど
今日焼いた山食は明日の朝ごはんにして
また明日も山食を屋かなきゃだわ。
どなたか山食1本欲しい方いらっしゃいますか?
お昼ごろまでに携帯メールください。
[PR]

by papanharu | 2009-10-02 20:43 | パン |
<< まさか…((+_+)) PageTop コスモス >>