S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   なんてことのないサンドイッチです
2009年 10月 04日 |
絶好の運動会日和ですが、通常授業です。^_^;
日曜日なので、弁当が必要なんですよね。
昨日焼いた山食をフリーハンドで薄切りにして
不揃いになっています。
当然、サンドイッチにしてもその不揃いさ加減が目立ちます。


d0124952_19584444.jpg


シーチキンとときゅうり
卵ときゅうり
ハムとチーズ
なんとも普通です。

付け合せにミニアメリカンドックとグラタン、ナポリタン
いずれも冷食です。(*^_^*)

デザートは梨(新星)
この梨はかなり甘みが強くって水分も多く
とってもおいしいです。by:堀君風



娘が4時間目の授業を受けている最中に
パンプキンプリンを作ってみました。
レシピではかぼちゃを蒸して裏ごししてとなっていますが
電子レンジでチン♪してしまいました。
水っぽいかぼちゃだったので裏ごしをしないで
牛乳や卵など混ぜてから
ざるでサッとこしただけで蒸し焼き。
カラメルソースも電子レンジで作ったけど
ちょっと熱を入れすぎと後から入れる水が少なかったので
べっこう飴のように固まってしまった。(>_<)


d0124952_20124533.jpg


娘はカラメルソースが苦手みたいで
一口食べてお残しです。
かぼちゃとシナモンとほろ苦いカラメルソースがおいしいのに(ー_ー)!!



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-04 20:15 | パン |
<< パン教室初級4回目 PageTop まさか…((+_+)) >>