S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   大きめなカイザーゼンメル
2009年 10月 09日 |
お友達ママにシチューを入れるパンの相談をされたことがあった。
なんでもパン屋さんにあったパンだと大きさが中途半端との事で
ちょうどいい大きさのパンが無かったそうです。

そもそもなぜそんな話が出たのかというと
お友達ママの集まりでパンの器にシチューを入れて
ランチをしたいのでパンを探していたようなんです。

その時はなかなかいい大きさがないのかぁとぐらいだったけど
自宅に帰ってレシピをパラパラめくっていたら
以前習ったけど作ったことのないパンが
ちょうどシチューにいい感じで
好みの大きさにすればよさそうだった。

早速、見本のパンを作り
都合が合えばその集まりのパンを作らせてもらえないかと
お願いしたところ、OKをもらえました。(^^♪

実際に作るのは来週なんだけど
大きさのチェックと作業の手順の確認のため
試作品を作ってみました。

d0124952_2005923.jpg

レシピではフランスパン用粉を使うのですが
在庫が2kgしかないから
たくさんあるスーパーキングに。(^^ゞ

大きさ的にはまずまず。
なばら実際にシチューを入れてみると

d0124952_2031975.jpg


腹ペコで帰宅した息子にせかされて
画像がイマイチだけど
この方向でよさそうです。

シチューに緑のものが入っていれば
きれいなんだけど
急遽思い立って作ったから
ルーから作り始めてこんな感じに。
きのこも入れればよかったなぁ。


明日、もう一度同じパンを10個作る予定です。
ご要り様のある方は明日のお昼まで
携帯にメールください。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-09 20:12 | パン |
<< 今日のパンは PageTop インフルエンザの次は台風… >>