S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   またまた延期となりました。
2009年 10月 11日 |
午前中にタイムスケジュールや手順を確認するために
パンを20個焼いてみました。
8時過ぎから1回目をこね始めて
30分後に2回目をこね始めると
大体11時10分ぐらいに焼きあがりました。
途中、作業が重なる所があり
1回目の成型がちょっと雑になってしまったので
40分近く空けたほうがよさそうです。


d0124952_21374743.jpg


d0124952_2137565.jpg


d0124952_2138107.jpg


d0124952_21381912.jpg



丸める時の力加減やクープを入れる加減によって
焼き上がりの形が歪になるので
一つひとつ丁寧にしなければと反省です。



午後から小金井公園へお散歩に行ってきました。
休日なので五日市街道は駐車場へ入る車の列が出来ていて
園内もかなりの人が出ていました。
たてもの園では東京大茶会や
えどまる王国大運動会 などのイベントが行われていて
入場無料だったのでちょっと覗いてきました。

d0124952_2146116.jpg

ここは平日は閉まっています。

d0124952_21472830.jpg


d0124952_21474720.jpg


d0124952_21485342.jpg

入り口の金木犀がいい香りです。

のんびりお散歩するなら平日の方がいいですね。



夕方、明日の運動会のお弁当のお買い物へ行ったら
途中でメールが入り
インフルエンザによる学級閉鎖が新たに出て
16日(金)に延期となりました。(T_T)
学校の方には50名を超える欠席の連絡があったようで
インフルエンザの拡大が心配です。
果たして16日に出来るのかな。(-_-;)







↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-11 21:56 | パン |
<< またまたインフルエンザ PageTop 今日のパンは >>