S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   武蔵野うどんとお散歩
2009年 10月 20日 |
お友達ママからお散歩のお誘いがあり
玉川上水沿いを茜屋橋まで歩いて
新小金井街道を北上した左手に
目的のうどん屋さんがあります。

だいぶ前に車で行ったら
駐車場がいっぱいで入れなかったのよね。

自動販売機で食件を購入して
席に着くとそれほど待つこともなく
うどんが運ばれてきます。
温かいおつゆには豚肉とネギがたっぷり入っていて
ちょっと濃い目の味になっています。
天かす、おろし生姜、ゴマを入れていただきました。

うどんが太くてやや硬めなので
1本とっておつゆにつけて
よく噛んで食べました。


d0124952_21175177.jpg


一度は食べてみるのもいいと思います。
メニューは肉汁うどんのみで
うどんの量とお肉の量が選べます。
あとふりかけご飯がありますが
女性はうどんだけで十分お腹いっぱいになります。


うどんを食べ終わったあとは
新小金井街道を更に北上して
鈴木街道に出たら東へと向きを変え
小金井街道も過ぎて
木造の茶房があり
入ってみたかったけど
お休みでした。

この辺で他にお茶出来そうな所はないようで
結局花小金井駅まで
トボトボと歩いてケーキ屋さんに落ち着きました。
初めはコーヒーだけを頼んだのですが
300円でおかわり可と
ケーキの誘惑に負けてしまいました。(*^。^*)

d0124952_21382494.jpg


確か…エスプリという名のケーキだったような^_^;
見た目はシンプルですけど
中にフレークな様なものが入っていて
外側のフワフワと中のサクサクがいい感じで
私的にはとてもおいしかったです。(^^♪


帰宅して歩数をチェックすると
18,000歩!!
かなり歩きました。
今日はパンを作るのは億劫だから
お休みするつもりだったけど
息子がカレーパンを食べたいと言っていたし
明日の朝食べるパンもないので
作ってみたものの
カレーパンに入れるにはルーがちょっとゆるくって
かなり包みにくい。(~_~;)
そして、全部カレーパンにすると危険だし
日持ちもしないので
↓こんな感じになりました。

d0124952_21551625.jpg


d0124952_21552932.jpg

歪なのがよく分かる(^_^;)


焼きあがる頃に息子が帰宅。
でも、若干早いぞ!?
気持ち悪かったので部活を休んだそうで
速攻熱を計ったけど平熱。
3時間ほど眠ったあと
夕飯を食べて熱を計っても平熱。
1時間ほどして計っても平熱。
なんなんだろう。(ーー゛)
この時期とっても嫌な感じ。

そして、息子のために作ったカレーパンは
食べられずに袋に入ったまま。(-_-メ)
明日元気だったら食べてもらいますよ。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-20 22:05 | パン |
<< 試作かぼちゃパン PageTop やっと >>