S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   クロワッサンとインカのめざめ
2009年 10月 22日 |
そろそろ涼しくなったので
バターが扱いやすくなり
クロワッサンを作ってみました。

d0124952_20255752.jpg


d0124952_2026733.jpg


d0124952_20261789.jpg


やっぱりバターを入れて
大きく伸ばすのが大変。(*_*;
形が揃っていないけど
焼きたてのクロワッサンは格別です。(^^♪
もう一つバターシートを作ってあるので
近々また挑戦しなくっちゃ。



主人の会社のテストコースが
北海道にある関係で
毎年じゃがいもの販売があります。

例年はバラエティセットといって
いろいろな種類のじゃがいもが入っているのを
買っていたのですが
今年は『インカのめざめ』という
めずらしいじゃがいもと『くりじゃが』を注文しました。


見た目は普通なんですけど
皮を剥くと黄色が濃いのが特徴で
ちょっと固めです。

d0124952_20351917.jpg


お勧めは煮物やフライドポテトだそうです。
だけど、今夜は味噌汁に(^^ゞ

d0124952_20361010.jpg


にんじんと色を比べてみました。
鮮やかな黄色で甘みを感じるじゃがいもです。
煮崩れしにくい特徴もあります。
次はフライドポテトでも作るかな。(^^♪




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-22 20:39 | パン |
<< 文化発表会 PageTop 試作かぼちゃパン >>