人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   かぼちゃパン試作その2
2009年 10月 25日 |
かぼちゃパンの試作その2。
砂糖とバターの量を増やして
顔はメレンゲにココアを入れて
描いてみました。


材料
強力粉       300g
イースト        6g
砂糖         20g
塩            5g
かぼちゃ      130g
スキムミルク    20g
バター        30g
卵黄          1個
水          140g



残りの卵白1/2個に砂糖を入れてメレンゲを作り
薄力粉とココアを少々入れて
仕上発酵をしたパンに顔を描いたけど…。


かぼちゃパン試作その2_d0124952_20145731.jpg

焼く前はこんな感じなんだけど


かぼちゃパン試作その2_d0124952_20154141.jpg


かぼちゃパン試作その2_d0124952_20155159.jpg

焼きあがると微妙。(-_-メ)
やっぱりチョコペンで顔を描くかなぁ。
あと、このパンとてもフワフワしているんだけど
この分量だとかなりベタベタして成型しにくい。(-"-)
かぼちゃの質によって水の量を微妙に調整しないとだわ。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2009-10-25 20:21 | パン |
<< パン教室初級クラス PageTop 緑町大運動会 >>