S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室初級クラス
2009年 10月 26日 |
インフルエンザ騒動などで
ちょっとご無沙汰気味のパン教室です。



今日はクリームパンとコルネとロールケーキ

d0124952_2127415.jpg


d0124952_21275032.jpg


d0124952_2128164.jpg


d0124952_21281185.jpg



今回もクリームパンのクリームを包むのに苦労していたようですけど
がんぱってたくさんのクリームが包めました。

コルネは生地をきれいな細長い円錐に伸ばすとことが
仕上がりにかかわってくるんですよね。

今回はチョコクリームも手作りしたので
卵が1パックあっと言う間になくなりました。


d0124952_21284447.jpg
d0124952_21285710.jpg





初めて食べるあたたかいクリームパンは感動ものですよね。
これは自宅で作る醍醐味です。(^^♪


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-26 21:26 | パン |
<< 去年より大きい PageTop かぼちゃパン試作その2 >>