S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   西荻窪パン屋さんめぐり
2009年 12月 10日 |
パン教室のお友達と一緒に
西荻窪パン屋さんめぐりをしてきました。(^^♪


西荻窪駅南口のすぐそばのパン屋さん。

d0124952_20212939.jpg


まず、ここでメロンパンを購入。

d0124952_20225495.jpg


購入した時は温かかったけど
自宅で食べたので食感が違うかもしれない。
周りのクッキー生地が硬めで
思ったより甘くないかも。




次に天然酵母で有名なパン屋さん。
ここは撮影が禁止なので画像がありません。
あれこれ迷って食パンを購入。
以前移動販売で買ったことがあるけど
かなりおいしい。
シュトーレンを味見させてもらいました。
ずっしりとした食感とドライフルーツがたっぷりで
深い味わいを楽しめます。





北口に回ってバス通りを少し歩いた所を
右に入ったところにあるパン屋さん。

d0124952_2038383.jpg


ここではクルミのデニッシュ、メレンゲ、チョコマーブル。
チョコマーブルはお店の人にお願いして
半分に切ってもらいました。


d0124952_212295.jpg


d0124952_2132419.jpg


d0124952_2134631.jpg


くるみのデニッシュとお友達が購入したしめじのパンを
半分にして食べました。
クルミのデニッシュはくるみとアーモンドクリーム?がいい感じにマッチしていて
ペロリと食べてしまいました。
しめじのパンは粒マスタードがアクセントになって
これはおうちでもまねをしたいと思うパンです。
そのほかのパンはお腹がいっぱいで明日に持越しです。

お店のパンをパッと見て全体に焼色がちょっと濃い感じです。
バケットが人気のようで気になりましたが
まだ他にもパン屋さんに行くので
次回に行った時に購入したいと思います。
お店の方の話では、年末年始はバケットの予約がいっぱい入り
店頭には少ししか出せないとの事です。




更に西へ少し行った所にあるパン屋さん。

d0124952_21112198.jpg


d0124952_21113715.jpg


こちらもこじんまりとしたパン屋さんです。
入ってすぐに目に付いたのが
白いハリネズミのパンです。
他のお客さんがプレゼント用なんでしょうね、
1個ずつ袋に入れてもらっていました。

d0124952_21272491.jpg


d0124952_21274245.jpg


食パンには焼印がしてあってとっても可愛いです。
こちらもお店の方に半分にしてもらいました。
ただ、焼き立てなので今はきれないから
後ほど取りに行くことに。
(取りに行った時にはハリネズミは売り切れでした)




今日一番行きたかったパン屋さん。


d0124952_21363587.jpg


11時半過ぎについたときには
すでに2人が並んでいました。
オープンの12時まで待っていると
チラホラ人が並びだして10人くらいは待っていたかな。

店頭にはいろいろな種類のベーグルがたくさん並んでいて
どれにするかとっても迷ってしまい
7個も買ってしまいました。(^^ゞ


d0124952_2140712.jpg


d0124952_21403991.jpg


d0124952_21405139.jpg


d0124952_21405990.jpg


d0124952_2141986.jpg



以前はカフェもあったみたいだけど
なくなっていたので
購入したパンを食べるために
近くの公園へ移動。


このベーグルは1個がかなり重たい。
生地の分割はどれくらいかな?なんて話しながら
いろいろなパンの食べ比べです。

ベーグルなのでかなり歯ごたえがあり
サンドイッチはちょっと食べにくいです。
ちなみに私が食べたのは
チキンとアボカドとトマトを紫芋のベーグルではさんだもの。

d0124952_21504773.jpg



右がベーグル屋さんのベーグル
左がフクロウの看板のパン屋さんのベーグル



公園で食べていると
他にも朝駅前でメロンパンを食べていた女性がひとり
たくさんのパンの袋を下げてやはり食事に
更にベーグル屋さんのパンを持った女性がひとりやってきて
やはりパンを食べていました。
私達と同じくパン屋さんめぐりをしたのかな。



ベーグル屋さんの味噌ナッツは軽くトーストしてから
ちょっと置くとパリッとして食べやすいです。
それからカレーのベーグルはかなりのお気に入り。
これはまた食べたい!!




噛み応えのあるベーグルを食べたので
この時間になってもちょっとあごが痛いです。



たまにはパン屋さんめぐりも楽しいですね。
西荻窪にはまだたくさんパン屋さんがあります。
また行かねば。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
[PR]

by papanharu | 2009-12-10 22:13 | パン |
<< ロミオとジュリエット発表 PageTop 焼りんご >>