人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   マヨパン
2010年 01月 09日 |
そろそろ、次回のパン教室の練習として
手ごねでマヨネーズパンを作りました。

マヨパン_d0124952_15281928.jpg


手ごねだと強力粉300g位がこねやすいし
我が家のお昼用の食べ切りでいい感じです。

一人3個ノルマで
早朝からサッカーの練習と試合に出掛けていた息子は5個。
全部きれいに完食しました。(^^♪




明日からラボのジョリーロジャーの合宿に参加する娘。
今回のテーマ活動は『安寿と厨子王』
そこで差し入れ用のクッキーを娘と一緒に作りました。
ただのクッキーじゃないよ。
塩クッキーです。
このクッキーの食材が『安寿と厨子王』のお話の中に出てきます。
さて、どのシーンに出てくるのでしょうか?
CDの聞き込みをいっぱいしたラボっ子には簡単すぎるかな。



マヨパン_d0124952_15351643.jpg


マヨパン_d0124952_15352415.jpg


マヨパン_d0124952_15353319.jpg





アップルパイを作った時に残ったパイ生地を使って
シナモンスティックパイを焼いてみました。


マヨパン_d0124952_15374785.jpg



それにしても
朝からずっとカロリーの高い食べ物ばかり焼いています。(*^_^*)
ちょっと運動しないとヤバいわ。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-01-09 15:39 | パン |
<< 三連休の中日 PageTop ひと足早いプレゼント >>