S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カントリークッペ
2010年 01月 16日 |
夕飯のビーフシチューに合わせて
カントリークッペを焼きました。

旦那さんはビーフシチューにはパン派で
今日の夕飯は家族が揃うし
折角だから焼き立てをみんなで食べることにしました。



d0124952_22322751.jpg


d0124952_22323863.jpg



我が家のオーブンは2段で
レンガを入れて蒸気焼成するには
ちょっと工夫しないとならないのよね。(-"-)

発酵器から出してすぐに
クープを入れてしまったから
生地が引っかかってしまった。(T_T)


まあ、焼き立ては
皮がパリパリしておいしいから
4個をきれいに完食。




暇な娘といっしょに
スフレチーズケーキを作ってみました。


娘の担当は
材料を計って
粉をふるったり、混ぜたり。
私はこね器でメレンゲを担当。

いつもだったら
洗い物は私がするのだけど
その後、パンを作るので
娘にお願いしたら
快く引き受けてくれて
きちんと洗ってくれました。



d0124952_22463753.jpg


ちょっとヒビが入ってしまった。
オーブンが大きいせいか焼成時間が
レシピより20分も多くかかってしまった。

d0124952_22464693.jpg


生地が柔らかいので
切ったらボソボソになってしまった。(-_-;)
ちょっと冷凍して切った方がきれいに切れたかなぁ。
でも、我が家の冷凍庫は超ギュウギュウ詰めで
入る余地ないから無理だわぁ。(^_^;)


旦那さんの感想は
『わざわざ買ってきたにしては普通』
だって…。

買ったんじゃないよ。(ー_ー)!!




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-01-16 22:54 | パン |
<< チョコ PageTop ビオチャレンジ(・・? >>