S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   山食とベニエットロール
2010年 02月 28日 |
朝ご飯用に山型食パンを焼いてみました。

d0124952_21275062.jpg


まずまずかな。(^^ゞ
いつも焼き色が薄いので
今回は190℃で20分、180℃で15分焼いてみました。
その分、耳が厚くなった気がする。(-"-)
今度は190℃で15分、180℃で20分にするかな。



ついでに春らしいベニエットロールも

d0124952_21291167.jpg


d0124952_21292560.jpg


このピンク色は紅こうじです。
紅こうじは血糖値を下げるそうで
体によいみたい。(^◇^)
1個がちょっと大きめで
ほのかに甘いの。



d0124952_21353951.jpg


d0124952_21355039.jpg


娘はプスプスとフェルト人形作り。
昨日、放課後こども教室主催のフェルト工作に
参加してから一生懸命に作っています。



d0124952_21395496.jpg


ピアノの先生にメトロノームがあった方がいいとの事で
ネットで注文したものが来ました。
どんなものでもいいとのことだったので
スヌーピーのメトロノームを注文しました。
これ、チューナーもついているのだけど
使い方がイマイチよく分からない。(^_^;)
マイクまでついているのに
簡単な説明がついているだけ。
まあ、チューニングする楽器は使っていないから
必要ないといえば必要ないのだけどね。
それにしてもこれでちゃんとチューナーとして使えたら
お安いですよね。
25年位前に買ったチューナーは1万円以上したけど
これは3400円だもの。
小さいから持ち運びも出来るし
3連符の練習も出来るし
頑張って練習してもらわなくっちゃ。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-02-28 21:49 | パン |
<< 3月だぁ。 PageTop コンビニスイーツ >>