S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室講師研究科バナナの香りがする
2010年 03月 04日 |
本日の講師研究科は
無塩パン、チョコバナナコルネ、花のプチフールブレッド、若草山。


d0124952_2237479.jpg


d0124952_22371749.jpg


d0124952_22374949.jpg


d0124952_2238860.jpg


d0124952_22382045.jpg



無塩パンはその名の通り
お塩が入っていません。
その分ハチミツ、牛乳、卵がいっぱい入っていてます。
やっぱりお塩が入っていない分
ちょっと物なりない感じがしますが
健康パンの一種で療養パンとしてたらべらているようです。

チョコバナナコルネはパン生地に
バナナシートを折り込んで
帯状にカットしたものを
コルネ型に巻きつけて焼いた後に
生クリームをつめてチョコをつけます。
ボリュームのあるパンも
チョコバナナの香につられてペロリと食べちゃいました。(*_*;

花のプチフールブレッドは
エディブルフラワーをトッピングした
小振りの可愛いパンです。
中身はクリームチーズとあんこの2種類。
お花を焼いたらどうなるだろうと思ったら
押し花のような感じになりました。
娘がラボに持っていたら
普段お花を食べることがないので
みんなとって食べたとの事です。(-"-)

若草山は春らしい和菓子で
大福餅の中はホワイトチョコと生クリームと抹茶の混ぜたものが入っています。
優しい甘さに抹茶の風味が加わって
とっても上品なお味です。(^^♪



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-03-04 23:09 | パン |
<< 大当たり(-_-;)だからラス... PageTop 雛ケーキ >>