人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   華麗なるカレー試食会
2010年 03月 19日 |
ピューロランドの明日から始まるイベントで
芸能人カレー部のお店が期間限定でオープンします。(^^♪
それに先駆けて
本日、華麗なるカレー試食会が行われました。
この試食会、ピューロランドファンクラブ会員のブロガー対象に
抽選で30名が招待されました。



華麗なるカレー試食会_d0124952_220538.jpg


華麗なるカレー試食会_d0124952_221912.jpg



会場はグルメバザールです。



華麗なるカレー試食会_d0124952_2254785.jpg



この試食会ではカレールーの味をそれぞれ
吟味してきました。(^◇^)



①森下千里さんの「ちょっと贅沢カレー」

華麗なるカレー試食会_d0124952_22133445.jpg


辛さのレベル 2

一口目にトマトがして
そのあとに程よい辛さとミルキーな感じで
とても食べやすいカレーでした。


②③新山千春さんの「キーマドライカレー(辛口・甘口)」

華麗なるカレー試食会_d0124952_22293621.jpg


辛さのレベル 辛口 2  甘口 1

辛口は挽肉の味が前面に出て
トッピングによってはとっても楽しみな感じです。

甘口はフルーツの甘味が口に広がって
子供でも食べられそうです。


④ラサール石井さんの「牛すじカレー」

華麗なるカレー試食会_d0124952_2230157.jpg


辛さのレベル 3

食べると赤ワインの風味がして
ルーの感じもいい感じ。
何よりもオリジナルぼっかけ(牛すじとこんにゃく)と一緒に食べてみたい。


⑤石田純一さんの「ヨーロピアンカレー」

華麗なるカレー試食会_d0124952_22302644.jpg


辛さのレベル 5

玉ねぎとトマトがよく煮込まれていて
今回のカレーの中では
一番辛いのに食べやすい。
3種類のスパイスが食欲をそそります。


⑥武蔵さんの「体育会系カレー」

華麗なるカレー試食会_d0124952_22351865.jpg


辛さのレベル 4

さすが体育会系といっているだけあって
辛さがガッツンときます。
レベルは4なのにこの中で一番辛いような気がしました。


⑦カレー部 部長の「部長カレー」

華麗なるカレー試食会_d0124952_2237491.jpg


辛さのレベル 4

さすが部長という感じのカレーです。
ココナッツで辛さがマイルドになって
するするっと食べられちゃう。



ちなみに
ご飯は福島産のコシヒカリとのことです。



ピューロランドでカレーを楽しんでみるのもいいかも。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

2010年3月20日(土)~5月9日(日)の土日祝日
※3月20日(土)~4月4日(日)は毎日
期間限定で味わうべし。


今月は娘の誕生日月だから
ピューロランドへ連れて行かなきゃ。




この日の午前中、自宅ではカレーパンを作りました。


カレーツオップ

華麗なるカレー試食会_d0124952_22501327.jpg


華麗なるカレー試食会_d0124952_22502855.jpg


今回は黒ゴマとハリウッドブレットの自家製パン粉を使ってます。


カレーベーコンブレッド

華麗なるカレー試食会_d0124952_22524189.jpg


華麗なるカレー試食会_d0124952_22531498.jpg


オリジナルのレシピは
ベーコンを巻き込むのだけど
今回はベーコンを刻んで生地に混ぜました。


華麗なるカレー試食会_d0124952_22545412.jpg


華麗なるカレー試食会_d0124952_22551077.jpg


袋に詰めて
このパンたちは旅立っていきました。


残ったパンは息子のお友達が遊びに来たので
おやつのお供に出しておきました。
あとで息子から聞いたところ
3人でカレーツオップ 4個 カレーべコーンブレッド 3個
プリン ポテトチップス 2袋 チップスターミニ 1箱
りんごジュース 1ℓ
食べつくしたそうな。\(◎o◎)/!


ちなみにプリンはこちら↓

華麗なるカレー試食会_d0124952_22593985.jpg


冷え切らないうちに8等分に切ったので
崩れてしまった。(T_T)
今日はいつもより柔らかめで私好み。
娘の好みでカラメルソース少な目です。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-03-19 21:06 | パン |
<< ドーナツ PageTop サブウェイのつもりで >>