S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   キャロットブレッド
2010年 05月 16日 |
キャロットブレッドの練習。
メッシュ型の発酵の見極めが難しい。


d0124952_22164567.jpg


一度焼いたけど
仕上発酵の見極めがイマイチ甘かったので
再び焼くことに


d0124952_22165850.jpg



今度は5分ほど長めに発酵させて
発酵の状態を見たのだけど
あともう少しだった。(-_-;)





なかなかパンが減らなかったので
ラスクにしてしまった。


d0124952_22201394.jpg


d0124952_22203346.jpg


袋に詰めて
娘がラボの高学年活動に
持って出掛けていきました。



d0124952_2224427.jpg


d0124952_22245290.jpg




さらに
サンドイッチにしたときの
パンの耳は小さくカットして
カリカリに焼いて
クレージソルトをかけたら
スナック菓子みたいでおいしかった。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-05-16 22:25 | パン |
<< 持ち寄りランチ PageTop 今度は娘が >>