S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カレーフォカッチャとレーズンマフィン
2010年 05月 21日 |
なんだかバタバタした一日でした。
朝一で市役所に行って
帰ってから掃除機をかけて
グレープフルーツゼリーを作って
小金井公園をお散歩して
帰って冷蔵庫を見たら
ゼリーが固まっていない。(-"-)
急ぎすぎて火にかける時間が短かった。

そのあと、ママ友と学校の事などをいろいろ話して
帰ってからバタバタと
カレーフォカッチャを作り始めたら
なんだか様子が変。(・・?
フランスパン用粉を入れなきゃなのに
スーパーバイオレットを入れてしまった。(T_T)
昨日、新しい粉が来て
棚の中を入れ替えたのが敗因。(-_-;)
気を取り直してすぐにこね直し。
そして、
固まらなかったゼリーを
再び火にかけて冷蔵庫へ。
夕飯のカレーを作りながら
レーズンマフィンもこねて
失敗したフォカッチャは
どんどん発酵するから
ワッフルメーカーで焼きつつ
一度にあれこれ作ったら
すっかり疲れてしまった。(〃´o`)=3



これがレーズンマフィン
d0124952_2211390.jpg



カレーフォカッチャ
d0124952_2212328.jpg



失敗作のカレーフォカッチャはカレーせんべいに
粉の配合を工夫すればこれはこれでおいしいお菓子になりそう。
d0124952_2213493.jpg



固まったグレープフルーツゼリー
d0124952_2214458.jpg



夕方の3時間の間に
バタバタと作ったから
本当に忙しかった。

挙句の果てに
行く先を当てにして作っていたら
要らないといわれて
それから貰い手をあちらこちら捜して
手元に残ったのは
レーズンマフィン1個と
カレーフォカッチャ1個と
グレープフルーツゼリー2個
よかったよかった。



ラボのメンバーには
固いカレーせんべいを食してもらいました。
と書いているところで
テューターから電話が(・・?
アホ息子が自転車の鍵をなくしたそうな。(-"-)
走って帰宅するらしい。
そして、カレーせんべいはうまいうまいと食べてくれたらしい。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



旦那さんの出張お土産

d0124952_22135590.jpg


d0124952_2214228.jpg


d0124952_22141089.jpg


d0124952_22142058.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-05-21 22:16 | パン |
<< ツナコーン蒸しパン PageTop アマンドケーキ >>