S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション と ポワン エ リーニョ
2010年 05月 23日 |
朝から雨降りでお出かけするにはイマイチでしたが
パン教室のお友達ママと一緒に
東京駅近くにあるパン屋さんへ行って来ました。



まずは
ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション


d0124952_21443552.jpg


私が食べたのは
サーモンとアヴォカドのタルティーヌ

これはココで食べたいパンとして注文しました。

見た目は小振りで1個じゃ足りないかなぁなんて思いましたが
いざ食べてみるとかなりのボリューム。
アボカドがたくさんのっていて
ほんのりピリッとするソースとの相性も抜群。(^^♪

d0124952_21495444.jpg


こちらはお友達ママが食べたもの。
アスパラがみずみずしくってとってもおいしいと言っていました。



食後には
べレ・バスクというお店の人のお薦めの新作のケーキを
ペロリと食べてしまいました。

d0124952_2153185.jpg


チョコムースとキャラメリゼしたナッツが
アクセントになっていて
中央にはオレンジの味もしたなぁ。
これもおいしかったですね。


お友達ママは

d0124952_21565564.jpg


d0124952_2157734.jpg



帰りにココで買ったパン。

d0124952_21574364.jpg

パン・オ・ショコラ
息子がペロリとおやつに食べてしまった。
かなりおいしかったと見る。

d0124952_21575895.jpg

クリームパン
これも息子が夕飯のあとに食べたパン。
一口もらったけど、すごくおいしかった。

d0124952_220645.jpg

チーズカレーパン
これは明日食べる予定。

d0124952_2201952.jpg

パンの名前を忘れてしまったけど
グリーンピースとハムの入ったパンで
ちょっと歯ごたえがあり味わい深かった。(^^♪




そして、
新丸ビルでは
ポワン エ リーニョ

すでにパンを買っていたのだけど
お得な1000円のセットのパンがあり
ついつい購入。


d0124952_2281759.jpg

これはたぶん
こまちというクロワッサンだと思う。
娘が食べたのだけど
一口もらって食べたら
口解けのいいさっぱりのしたパンでした。


d0124952_2293847.jpg

奥のパンはバルベスかなぁ。(・・?
手前のパンは分からない。
その分からないパンを食べた私。
緑に見えるものはオリーブかな???
もちもちで柔らかな生地は私好み。

d0124952_22121971.jpg


d0124952_22123135.jpg


d0124952_22124687.jpg


あとは名前もよく分からないし
今日はもうお腹いっぱいだから
明日の朝食べます。



すっかりお腹いっぱい。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
[PR]

by papanharu | 2010-05-23 22:14 | パン |
<< ご注文いただきました PageTop ツナコーン蒸しパン >>