S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   持ち寄りランチ再び
2010年 05月 25日 |
本日の持ち寄りランチ
私はデザート担当でした。
何かケーキでも作るかと思っていたけど
あまりの暑さにお湯と牛乳を加えてまぜるだけの
超簡単な杏仁豆腐を持参することに。

そして
私といえばパンでしょ。
ランチには関係ないけど
パンを二種類焼きました。


d0124952_1842384.jpg


d0124952_1843511.jpg

ブラウンナッツ
昨日、バターフィセルを焼いた時に
鉄板で指を切ってしまい
このブラウンナッツも鉄板で焼くのだけど
ちょっとめげてしまい
オーブン皿で霧吹きをしての
蒸気焼成にしました。
その割にはきれいな焼きいろとクープが出来て
なんだかいい出来です。(^^♪

d0124952_1881150.jpg


d0124952_1882332.jpg

アルプスの少女ハイジの白パン
結構焼いているけど
このメンバーはまだ食べたことがないようなので。


杏仁豆腐はあまりにも
簡単すぎるので省略。



かか様に料理神が
ずっといらっしゃるようで
メインのお料理を作ってきてくれました。


d0124952_1817554.jpg


d0124952_1818484.jpg


d0124952_18181647.jpg


いつもながらお見事。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
どれもうまいよ。
分量を聞いて作っても
同じ味にはならないのよね。(^_^;)



帰宅したら娘のお友達が遊びに来ていました。
超いい加減な感じで
ダクワーズを作ったら
ビスキュイみたいになってしまった。

d0124952_1824295.jpg




今日、れお君の母さんから
ブログ2周年記念ちょこっとプレゼントが届きました。
ありがとうございます。

d0124952_1821137.jpg


d0124952_18211124.jpg


このチョコの包装紙には
れお君とピーチ君の画像が印刷されています。
もったいなくって食べられない。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-05-25 18:25 | パン |
<< 娘のリクエスト PageTop ご注文いただきました >>