S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   豆太鼓とドイツ風硬焼きパン
2010年 06月 02日 |
本日ラボの父母会
差し入れの豆太鼓を朝からバタバタと作る。
ちょっと手がかかるので
普段はあまり作ることがないのだけど
このメンバーだったら食べてもらえると思うと
作り甲斐があるのよね。(^^♪


d0124952_21375654.jpg


d0124952_2138827.jpg



今回は国際交流のことや
今後の予定などを聞いて
雑談をして帰ってきました。
若いお母さん方には
お土産の製作でお手数をおかけしますが
よろしくお願いします。m(__)m



帰宅すると
すぐに子供達が帰宅。
案の定、息子の友達が来るとの事で
大慌てでおやつの用意。

d0124952_21464981.jpg


寒天と白玉団子と黒蜜を作って
本日のおやつはあんみつ。
黒蜜には水あめも入っていて
前回作ったものよりおいしいかも。



明日の朝ごパンは
ドイツ風硬焼きパン。


d0124952_21511888.jpg


d0124952_21513442.jpg


私はこの葉っぱの模様のようなクープがお気に入り。
なんとも香ばしい匂いがして
明日の朝が楽しみ。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-06-02 21:53 | パン |
<< パン教室講師研究科ビックサンフ... PageTop パン屋さんへ行くつもりだったのに… >>