S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   プルマンとベニエットロール他
2010年 06月 09日 |
今日はお義母さんに送るパンを焼きました。
柔らかいパンのほうがお好きなようなので
プルマンとベニエットロールとヨーグルトシフォンケーキにしました。


d0124952_210164.jpg


d0124952_2104672.jpg

見た目はまずまずかな。
今度プルマン専用のかごを作らねば。


d0124952_2125195.jpg


d0124952_213774.jpg

紅麹が入ってうっすらピンク色が可愛いベニエットロール。
この紅麹、血糖値を下げるらしい。


d0124952_2144628.jpg

ヨーグルトシフォンケーキは
油分を使っていません。
サッパリした味に仕上がっています。


シフォンケーキを作ると黄身が余るので
その黄身を使ってカスタードクリームを作り
クリームパンも作っちゃた。(^v^)

d0124952_2181036.jpg

卵を塗らなかったので
素朴な感じになっています。

d0124952_219257.jpg

ウインナーロールも久々に作りました。
子供達受けします。
息子は3個ベロリと食べて
娘のお友達もみんなおやつに食べてくれました。



今朝のレーズン酵母は
d0124952_21122921.jpg

浮いているレーズンが2個になった。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




くじ運はそんなにいいほうじゃないので
微妙なものが当たります。

d0124952_2115639.jpg


d0124952_21152219.jpg

息子が喜ぶかと思ったら
「微妙~」といわれてしまった。(~_~;)
[PR]

by papanharu | 2010-06-09 21:16 | パン |
<< パン教室お楽しみメニューハイジ... PageTop ワンディシェフ >>