S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室お楽しみメニューハイジの白パン、生パスタ
2010年 06月 10日 |
本日のパン教室はお楽しみメニューで
アルプスの少女ハイジの白パンと生パスタ、グレープフルーツゼリーを作りました。(^^♪


d0124952_170437.jpg

ふっくらと焼き上がりました。
シンプルだけど優しい口当たりのパンです。


d0124952_1713873.jpg

生パスタはパスタマシーンを使うところが楽しいですよね。
流れ作業であっと言う間にパスタができました。


d0124952_173226.jpg

この時期はこのグレープフルーツゼリーがお勧め。
今日は暑かったから
よく冷やして食べて下さい。



パン教室が終わったあとで
焼きプリンを作っていたら
なんと焦がしてしまった。m)゚O゚'(m ヒャ~
こんなこと初めて。(-_-メ)
自宅用なので冷やしてあとで食べます。
d0124952_1754171.jpg





今朝のレーズン酵母
d0124952_1774465.jpg

だいぶレーズンが浮いてきました。


午後のレーズン酵母
d0124952_1781743.jpg

シュワシュワ賑やかになってきました。
あと少し。(^^♪




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-06-10 17:09 | パン |
<< やっと買えた。 PageTop プルマンとベニエットロール他 >>