S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   プルマンとくるみレーズンパン他
2010年 06月 17日 |
今日は暑かったですね。
パンの仕込水の水温をだいぶ下げないと
すぐに上がってしまって。(~_~;)

母のリクエストで
サンドイッチ用にプルマンを朝一で焼きました。


d0124952_20342483.jpg


仕上発酵も30分弱でいいみたいですね。


そして、昨日のコーヒークリームが残っていたので
懲りずにコーヒーロールとくるみレーズンパンを焼きました。


d0124952_20362627.jpg

今日は型に入れて焼いたけど
あまり違いが出ていない感じですね。
アイシングを作ろうと使った粉砂糖が
消えにくいタイプだったので
うまくできなかった。(T_T)
とりあえずかけたけど…。

d0124952_20383119.jpg

本当は強力粉をふって焼きたかったけど
娘が粉粉するのが嫌みたいで
焼き上がりに粉糖をかけてみました。



昨日からギョーザをリクエストされていて
今日やっと作りました。
皮の割合は強力粉と薄力粉半々。
この方がいいかな。

d0124952_2041314.jpg

こんなにすんなりとフライパンから出るなら
もっときれいに並べればよかった。(-_-;)
皮を作るのに片栗粉をたくさんはたいたから
羽根がいっぱいできました。
皮の厚さにばらつきがあるので
もっちりのパリッとしたのと
どちらもおいしい。(^^♪



昨日の話しですが
梅ジュースを作りました。
以前作ったときは、シュワシュワさせてしまって
失敗してしまったので
今度は砂糖多目とお酢を少し入れて
出来上がりが楽しみです。

d0124952_20443540.jpg




レーズン酵母、元気にしています。
お料理にも使えるとの事で
ちょっと試してみました。

d0124952_20453261.jpg

味自体はわからないけど
いつもよりお肉が柔らかかったような気がします。
ちょっと甘めのたれで
子供達には好評でした。





d0124952_20464773.jpg

家の横に居た虫。







↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-06-17 20:47 | パン |
<< 冷やしわらび餅 PageTop コーヒーロール、撃沈 >>