人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ラボ 東京西地区 国際交流のつどい
2010年 07月 18日 |
ラボ 東京西地区 国際交流のつどい_d0124952_21554398.jpg



ホームステイ出発まであとわずかになりました。
国際交流のつどいが西荻窪で行われました。
まず、参加者によるテーマ活動の発表は
ブレーメンの音楽隊で
息子は「あかえぼし」をやっていました。
どの子も真剣そのもので
月に1度の練習だけで
よくここまでまとめたものだと感心しました。

つぎはいよいよ
参加者の決意表明スピーチと
保護者からの手紙の読み上げです。
息子がちゃんと言えるかも心配でしたが
保護者の手紙もドキドキものです。
我が家は主人に舞台に立ってもらいました。
今回はお父さんもチラホラいて
それはそれでなんだかいい雰囲気でした。

明日は、スーツケースの回収日。
これからもう一度チェックします。





あまりにも暑かったので
甘くて冷たいものが食べたくなり
水ようかんを作りました。

ラボ 東京西地区 国際交流のつどい_d0124952_21585429.jpg


娘はあんこが苦手なので
この水ようかんの型でぶどうゼリーを作りました。

ラボ 東京西地区 国際交流のつどい_d0124952_21594967.jpg


これもなんだか面白いかも。(^^♪

by papanharu | 2010-07-18 22:01 | ラボ |
<< 一足先に PageTop 荷造り >>