人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   試作のナン
2010年 08月 05日 |
今月のばくさんでカレーランチを予定しているので
その時に出すナンを試作してみました。


試作のナン_d0124952_22545460.jpg

こちらは強力粉と薄力粉とドライイーストとベーキングパウダーとヨーグルトを入れたもの。
ちょっと塩の量が多かったようで食べると塩の味が前面に出てしまう。
カレーと食べると気にならないけど、
塩の量を減らした方がよさそう。



試作のナン_d0124952_22571150.jpg

こちらは強力粉とドライイーストとハチミツが入ったもの。
2時間くらいでできるので手軽かな。



このナンとカレーとゴーヤのサラダを持って
ラボのカレンダーの絵を描く日のイベントに参加している娘の所へ行ってきました。
5~6人分はあるので
みんなとワイワイカレーランチしてきました。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-08-05 23:03 | パン |
<< 東京現代美術館から汐留へ PageTop ゴーヤは苦手だけど >>