S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室講師研究科ホワイトフィッシュ他
2010年 09月 07日 |
今日は私がパンのお勉強をする日です。(^^♪


ホワイトフィッシュ

d0124952_18282519.jpg

しらすに牛乳、スキムミルクとカルシウムがいっぱいのパンです。
ひらめやイカなどの形に成型が楽しいパン。
一つが小さめなので小さなお子さんのおやつにもいい感じです。


ラ・ムーナ

d0124952_18312994.jpg


バターと卵がたっぷり入ったリッチな生地に
オレンジピールが入っています。
フンワリとして程よいオレンジがいいアクセントになっていて
ケーキのようなパンです。(^◇^)


あんバタロール

d0124952_18343015.jpg


小倉あんとうぐいす豆にバターをそれぞれ混ぜて
それぞれを生地に包み込んで
ツイストにしてメッシュ型で焼きます。
カロリーが気になるメニューが続きますが
とってもおいしいんですよね。(^^ゞ



ココナッツ風味のパンナッコッタ


d0124952_18381615.jpg

牛乳、生クリームにココナッツを入れて
火にかけココナッツの風味を移します。
もっちりぷるんとした食感がおいしいです。v(^-⌒o)


d0124952_18413139.jpg

サラダには先生のオリジナルの梅とわさびのドレッシング
サッパリしていて暑い時期にはいいですね。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





久し振りに通子ちゃん登場。
d0124952_18433495.jpg

夏痩せしたのかな?
目が点になっている。
ちょっと通りかかったので声をかけたら座り込んじゃった。
何もないですよ。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2010-09-07 18:45 | パン |
<< もうすぐ誕生日 PageTop 武蔵野の地粉を使って >>