S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   講師研究科プティパン、F.T.B.、照り焼きチキンピザ、パンプキンポット
2010年 10月 07日 |
今日は私が講師研究科でお勉強をする日です。

プティパン

d0124952_223691.jpg

グラハム粉入りのシンプルな生地に
ドレンチェリー、レーズンなどで可愛くトッピング。
焼く前に米粉をふります。




F.T.B.(ファニートップブレッド)

d0124952_226159.jpg

こちら見た目も飾りがついて可愛い。
さらに生地は手間がかかっていて
クリームチーズとバターとクルミとエダムチーズが折り込んであります。
サクフワでかなりおいしいです。(=´▽`=)




照り焼きチキンピザ

d0124952_2291189.jpg

照り焼きチキンをマヨネーズを塗った生地の上にトッピングして
チーズをのせて焼き上げたら刻み海苔を散らします。
これを持ち帰ったら
やっぱり、子供達に大人気でした。



パンプキンポット

d0124952_2212345.jpg

10月といえばハロウィン。
パン教室でもハロウィンメニューが登場です。
今回は新商品のポットベリー(紙型)を使用します。
この紙型、折りたたんであるので場所を取りません。
今度注文しないとだわ。(^^♪



パン教室の帰りに
地元の農家で栗が売っていたので
4ネット購入しました。
只今、一生懸命皮を向いています。
渋皮煮を作るので丁寧にむかないと
きれいな渋皮煮が出来ないので気を使ってむいています。
1ネットむくのに1時間はかかってしまう。
何時に寝られるやら。(^_^;)




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-10-07 22:18 | パン |
<< 自宅でパンランチ PageTop キャロットブレッドとエビグラタンパン >>