S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   自宅でパンランチ
2010年 10月 08日 |
突然ですが、お友達ママを呼んで
パンランチをしました。


今日のパンはダブルセサミポケットパン

d0124952_20375823.jpg


d0124952_20381646.jpg


白ごまと黒ごまを入れたピタパンです。
発酵なしで高温で焼いて
端がモチッとしてごまの風味がおいしい。
豚の生姜焼きをはさんで食べるとgood。(^^♪


d0124952_20424724.jpg


画像を撮り忘れて
パンをかじってしまったよ。(*^_^*)



夕方に今度はグラハム入りのピタパンを作りました。
こちらは15分ほど仕上発酵をします。
食べ比べると食感がちょっと違いますね。





昨夜の栗は

d0124952_20473421.jpg

向き終わって鍋に入れて
重曹を入れてあくぬきを3回します。

d0124952_20493580.jpg


d0124952_20494790.jpg

最初は煮汁がすごい色になります。
その後、重曹なしの水だけで
煮ること3回。
これが終わるとやっと味付けです。

d0124952_20504690.jpg

砂糖を数回に分けて入れて味付けです。


只今、煮汁に漬け込んで
味を馴染ませています。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-10-08 20:54 | パン |
<< パン便+渋皮煮 PageTop 講師研究科プティパン、F.T.... >>