人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。
2010年 10月 14日 |
パン教室のお友達ママと一緒に
雑誌で紹介されていた天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。

市ヶ谷駅より徒歩5分ほどのところにあります。

天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。_d0124952_2130758.jpg


このパン屋さんのランチを食べてきました。(=´▽`=)

天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。_d0124952_21313333.jpg

お野菜が高騰しているのに
お皿いっぱいにサラダが盛ってあります。
これだけでもかなりお腹いっぱいになりますが
パンも何種類も食べることが出来ます。

ここの天然酵母は季節によって違うようなんですが
今はレーズンとりんごの酵母を使っているそうです。

とにかくパンがおいしかった。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
どのパンを食べてもそれぞれがおいしい。


11時とちょっと早めのランチだったけど
お昼近くになるとランチを待つ人も出たり
店内はパンを購入する人たちでかなり混雑していました。


店頭に並ぶパンが次々と売れてしまうので
ランチを食べ終えてから
慌ててお目当てのパンを購入してきました。






帰りは靖国神社を通り抜けて
飯田橋駅に向かったら
お友達ママが2年越しで食べたかった抹茶ババロアのお店の看板を発見して
食べてきました。

天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。_d0124952_21445358.jpg

しっかり抹茶の味のするババロアと
自家製のあんこがとてもおいしかった。(^^♪






そして
我が家のレモン酵母がパンになりました。
もう少し水分を多くしたほうが良かったみたいなんですが
何とか焼けました。
お店のおいしい天然酵母のパンを見てしまうと
なんとも情けない感じですけど…(*^_^*)

天然酵母のパン屋さんへ行ってきました。_d0124952_2148693.jpg

もう少し元種があるので
水分と焼成温度を加減して
また焼く予定です。

味のほうはまあまあかな。(*^。^*)






↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-10-14 21:50 | パン |
<< パン教室ピロシキ、スイートドー... PageTop 山食とパンプキンプリン >>