S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室カントリークッペ、マンデルシュトーレン、くるみまんじゅうその2
2010年 11月 12日 |
今日はカントリークッペ、マンデルシュトーレン、くるみまんじゅう


d0124952_20385318.jpg


結構生地が柔らかいのよね。
移動するのが難しい。



d0124952_20403449.jpg


焼き立てはフンワリとして
普段食べているシュトーレンとはちょっと違う感じです。



d0124952_20422438.jpg


あんこを包むのがちょっと大変。
最後の方になってやっとなれた感じかな。



d0124952_20433580.jpg


お任せでサラダを盛ってもらいました。
食べるのが楽しみ。(^^♪




d0124952_20443364.jpg


昨日生協の荷物に入っていたチーズ。
2週間以上前にネットで注文したみたいで
何で頼んだかは覚えていないけど
パッケージにバケットに合うと書いてあったからかな。

見た目よりサッパリとしているけどしっかりとした味で
今日のカントリークッペにあわせたらおいしかったです。




お友達ママにパンを頼まれたので
今、お教室で焼いているカントリークッペを焼きました。

d0124952_2048873.jpg



そして
我が家の夕飯はピザ。

d0124952_20484968.jpg


お子様用で具はコーンとツナ。
今回は準強力粉を90%、薄力粉10%くらいの割合。
耳の部分がモチモチして
食べ応えのあるピザ生地になりました。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-11-12 20:51 | パン |
<< ホワイトフィッシュ PageTop 講師研究科ナンテール、オートミ... >>