S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   またまた山形食パンとライ麦パン
2007年 10月 24日 |
昨日はテニス、今日はヨガ。
体がちょっと痛い。(-"-)

どうも食パンのこねあげ温度がうまくいかないので
今日も焼いてみました。

山形食パン

室温     23.5℃
粉の温度  22.9℃
水温     17.7℃

こねあげ温度   30.5℃

((+_+))まだ高い!!

水温以外に何か原因がありそう。(-_-;)

焼き上がりは…。
d0124952_20303439.jpg
d0124952_20313786.jpg


d0124952_20315666.jpg
d0124952_2032223.jpg


切り口は
d0124952_2032585.jpg
d0124952_20331788.jpg
d0124952_20333794.jpg
d0124952_20335978.jpg


今度は1本だけで試してみるかな。


ライ麦パン

室温     24.5℃
粉の温度  24.0℃
水温     15.8℃


こねあげ温度  29.0℃

こちらはいい感じの温度になりました。


焼き上がりは

d0124952_2047198.jpg
d0124952_2047266.jpg
d0124952_2048390.jpg
d0124952_20482832.jpg


焼きあがったらすぐお友達のところへ持って行ってしまったので
切り口の画像がありません。
ただ、油断すると大きな穴が開くことがあるんですよね。(-_-;)
以前作ったときに豚の鼻のようになってしまったことがありました。
[PR]

by papanharu | 2007-10-24 20:52 | パン |
<< チワワを作ってみました。 PageTop じゃがいも♪ >>