S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   クロワッサンでパンランチ!?
2007年 10月 30日 |
お友達ママ4人がパンランチに参加してくれました。(^v^)
皆さんちゃんとエプロン持参してくれて
早速、クロワッサンの生地をのばしてもらいました。


クロワッサン


室温     23.5℃
粉の温度  22.5℃
水温     20.4℃


こねあげ温度  27.0℃


生地をのばした所
d0124952_20471327.jpg


生地を三つ折にした所
d0124952_20474627.jpg




クロワッサンの生地を冷蔵庫で冷やしている間
パンキッシュの下ごしらえ

食パンを一口大にカットして
バターを塗った耐熱皿に並べて
シーチキン アンチョビペースト きのこミックスをのせます。
卵4個 生クリーム大さじ4 塩・こしょう 少々を混ぜて
上記の具の上にかけて
さらに残りの生クリームもかけて
チーズをのせて
200℃のオーブンで15~20分くらい焼きます。


d0124952_20565255.jpg



キッシュが焼ける間に
みんなでクロワッサンの成型


2種類の食パンでサンドイッチ作り

d0124952_20585089.jpg


d0124952_2147111.jpg



お土産に持ってきてもらった桃の紅茶と一緒に食べました。(=´▽`=)
ちなみにサンドイッチの具は

パストラミビーフ
チーズ
レタス
きゅうり
ミニトマト
ポテトの明太マヨネーズあえ

で、 

肝心のクロワッサンは
これまたお土産に持ってきてもらったブルーベリーのムースを食べた後に焼けました。
(^^ゞ

d0124952_2171158.jpg





夕方、カントリークッペをさらに焼きました。

カントリークッペ


室温     23.5℃
粉の温度  25.4℃
水温     16.5℃


こねあげ温度   30.2℃(ヤバイ、ちょっと高めだわ)


d0124952_2193967.jpg
d0124952_2195441.jpg
d0124952_21102141.jpg
d0124952_21103713.jpg


断面は
d0124952_2110583.jpg



これは明日お友達へ渡す予定です。
[PR]

by papanharu | 2007-10-30 21:12 | パン |
<< 夕飯の関係でドーナツ PageTop クロワッサン作ってみました >>