S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   またまた手ごね
2007年 11月 25日 |
今日もいいお天気でしたね。
外出したい気分になりますが、
体調が完全になるまでおうちでおとなしく?していました。

火曜日にお友達と手ごねでパンを作るのでその予習です。



手ごねのチーズパン

室温      17.5℃
粉の温度   20.0℃
水温      30.0℃


こねあげ温度   23.0℃ (-"-)がんばってこねたけど温度が上がらなかった。


娘が成型のお手伝いをしてくれました。

d0124952_20381280.jpg


我が家で人気のチーズパン
柔らかくって粉の味のするおいしいパンになりました。
こちらはお昼に家族で食しました。(^◇^)




グラハム食パン


室温      17.5℃
粉の温度   20.6℃
水温      23.8℃


こねあげ温度   27.9℃


d0124952_20423637.jpg


d0124952_20425640.jpg


d0124952_204316100.jpg



今日は、細挽きのグラハム粉を使って作りました。
こちらは機械でこねました。(^◇^)
焼きあがったパンは、4分の1を残して
お友達のところへと行きました。
我が家では明日の朝食べる予定。



朝作った手ごねがどうも納得できないので、もう一度挑戦。


手ごねのバターロール


室温      24.0℃
粉の温度   22.4℃
水温      41.5℃


こねあげ温度   メモするの忘れてしまった(T_T)


d0124952_2047376.jpg



シンプルなパンほど仕上の形に差が出るわ。(-"-)
朝からずっとパンばかり作っていたので
焼きあがっても食べる気がしない。(*^_^*)
これも明日の朝食べるかな。




母がくれたお花。
枯らすからいらないと言ったんだけどな。(^_^;)
もって来てくれたので、南側の日の当たるところに置いてみました。

d0124952_20524332.jpg




娘が買ってきたお花。
昨日、国際交流のイベントに参加した娘が
「かわいい」と言う理由で買ってきたようです。
↑一緒に水遣りをお願いすることにしました。

d0124952_2054526.jpg


ちょっと珍しいお花だけど、どこかの国のお花だったのかな?
[PR]

by papanharu | 2007-11-25 20:57 | パン |
<< 粉が舞い飛ぶ~ PageTop 咳が止まらない(T_T) >>