S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   粉が舞い飛ぶ~
2007年 11月 26日 |
今日は朝からパネトーネを作ろうとして
材料をこね機に入れて
回し始めたら
老麺生地が粉を蹴散らして
あっという間に白い世界(>_<)
蓋を閉めていなかった。
せっかく量ったのに
足りなくなってであろうと思われる強力粉とイーストを足して
とりあえず作ってみました。(^_^;)


パネトーネ


室温      20.5℃
粉の温度   20.6℃
水温      27.1℃

こねあげ温度   27.1℃  ちょっと低かった(-"-)



d0124952_22531192.jpg


d0124952_2253289.jpg



どうにか焼けたみたい。



パネトーネの出来が心配だったので
シュトーレンのミニバージョンも作ってみました。


シュトーレン(ミニ)


室温      20.0℃
粉の温度   22.0℃
水温      24.3℃


こねあげ温度  27.0℃  もうちょっと高いほうがいいかな。(^_^;)


d0124952_2258928.jpg


d0124952_22582953.jpg



ミニバージョンのほうがいいかな。
今回は2種類の成型をしてみました。


心配していたパネトーネもおいしかった。
これで明日の試食用のパンが出来ました。(^◇^)



今日の夕方の雲

d0124952_2304670.jpg


携帯で撮ったからわかりにくいけど
夕日が雲に反射している所があって面白いの。

今さっき、地震があったけど
今日の昼間、地震雲みたいのが出ていたんだよね。
東北方面から南西方向にかけて
放射状の雲
残念ながら画像撮らなかったのよね。(>_<)
まあ、関係ないと思うけど
[PR]

by papanharu | 2007-11-26 22:52 | パン |
<< お友達ママと手ごねパン作り PageTop またまた手ごね >>