S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ペッパーブレッド
2007年 12月 07日 |
今週は、保護者会やピアノのリハーサル、ラボの練習と忙しくって
なかなかパソコンの前に座れませんでした。

久し振りにパンを作りました。(^◇^)

1年前のパン教室で習った『ペッパーブレッド』を作りました。

ペッパーブレッド


室温      18.0℃
粉の温度   20.5℃
水温      17.2℃


こねあげ温度   28.8℃


d0124952_2051994.jpg


d0124952_2054440.jpg


d0124952_206464.jpg



見た目はシンプルです。(^^♪
菓子パン用粉、フランスパン用粉、ライ麦粉の三種類を使っています。
ベーコンの刻んだものと大量の粗挽き胡椒(~o~)
さすがに胡椒は少し減らしました。
味わい深くって胡椒が効いていて、大人~って感じのパンです。


食パン


室温       19.5℃
粉の温度    21.4℃
水温       24.2℃


こねあげ温度    28.0℃


d0124952_20105446.jpg



パン教室の食パン用粉を使って作りました。
すごくきめが細かい粉で、生地自体もとても滑らか。
おいしい。(=´▽`=)
ちょっと、仕上発酵が足りなかったかな。(^_^;)


おまけのバターロール

d0124952_20142287.jpg


今日は、3種類焼いたので粉を1.4キロ使いました。
このペースで焼いているとあっという間に粉がなくなります。(*^_^*)


今日は、学校の下校時のパトロールをしてきました。
途中の公園の紅葉がまだきれいだったので撮ってきました。

d0124952_20162587.jpg


d0124952_20165061.jpg


d0124952_20171337.jpg


d0124952_20173742.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-12-07 20:23 | パン |
<< 雲の画像がたまらないうちに PageTop ピアノが… >>