S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   お昼はベーグル
2007年 12月 09日 |
今日は、息子が学芸大学の理科実験教室に参加する為
お弁当を作りました。
息子はご飯等なので残念ながらお弁当はご飯です。
1年生から使っているお弁当箱が少し小さくなったようで
3分の2がおかず、3分の1がつめご飯。
これだとご飯が足りないので小さなおにぎりを2個追加です。
主人と9時20分頃でかけていきました。

じゃあ、パンでも作ろうと思い立ち
ベーグルを作りました。(^^♪


ベーグル


《材料》

強力粉     400g
イースト      8g
砂糖       16g
塩          7g
サラダ油     13g
水        240g



室温      20.5℃
粉の温度   21.4℃
水温      21.3℃


こねあげ温度   29.2℃



d0124952_15323310.jpg


d0124952_15325883.jpg


d0124952_15331623.jpg

お弁当の残りのメンチカツを挟んでみました。

d0124952_1533324.jpg

正統派のサーモンとクリームチーズ

d0124952_15335044.jpg

昨日作ったチャーシュー

今回作ったベーグルはちょっと小ぶりですが、モチモチしていておいしかったです。
チャーシューを挟んだものもいい感じでした。v(^-⌒o)
[PR]

by papanharu | 2007-12-09 15:37 | パン |
<< ブラウンブレッド PageTop 雲の画像がたまらないうちに >>