S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ムンクの叫び?
2007年 12月 25日 |
皆様、メリークリスマスです。

本日、今年最後のテニスをしてきました。
そして、私のボールがネットにかかって終了しました。(T_T)

今日は午後から息子の友達が来るので
パンを焼いてほしいと頼まれていました。


アニーズブレッド



室温      18.0℃
粉の温度   20.0℃
水温      22.5℃


こねあげ温度      28.5℃  もう少し高めにしたかったけど(^^ゞ


d0124952_194022.jpg
  

本当はリング型を使うのですが、
数を5個作りたかったので長方形の型で焼きました。

ハチミツとレーズンとクルミが入ったおやつパンです。

息子のお友達がとても喜んで食べてくれました。(=´▽`=)


ムンクの叫び?パン


室温     18.0℃
粉の温度  20.9℃
水温     26.9℃


こねあげ温度   バタバタしていて測れませんでした。たぶん29℃から30℃の間だと思います。



《材料》

強力粉            300g
ドライイースト          6g
砂糖               20g
塩                  5g
スキムミルク          15g
ショートニング         30g
水&ジンジャーシロップ  180g


d0124952_19104713.jpg


d0124952_1911573.jpg



生姜を使ったパンを作りたっくって
折角なら面白い形がいいかなと思って作りました。
[PR]

by papanharu | 2007-12-25 19:13 | パン |
<< 買ってみたかったの PageTop 子供達の作品 >>