S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   目つきの悪いやつら
2008年 01月 09日 |
今月のキャラパンの試作をしました。
ねずみ年なので
本に載っていたハリネズミのパンを作ってみました。
いつも作っている生地より硬い感じです。
砂糖の量とバターの量が少ないからかな。
それと粉の量を300gで作っていたので
コネ機がうまく回らなかったようです。


ハリネズミパン


室温      20.0℃
粉の温度   19.4℃
水温      29.0℃


こねあげ温度   27.1℃   ちょっと低いな~ぁ。



d0124952_23353323.jpg


d0124952_23354954.jpg



目をレーズンで作ったので目つきが悪くなりました。
更に成型の方法も甘かったので
ハリセンボンのようなハリネズミになりました。(^^ゞ

しかし、ハリネズミのようなパンは食べる時に
注意しないと怪我をします。
このとげ結構痛いんですよ。
 
[PR]

by papanharu | 2008-01-09 23:38 | パン |
<< ナンとチャパティを焼いてカレー... PageTop 塩の結晶 >>