S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   久し振りに大きなパンを
2008年 01月 11日 |
久し振りに大きなキャラパンが作りたくなりました。
先日作った目つきの悪いハリネズミパンを巨大化したい!!
しかもハリネズミの奴、モグラじゃった。((+_+))
確かに手がモグラのような感じだった気がする。(^_^;)
あ~、お腹の中に塩味の効いたアズキを入れてやる~ぅ。


巨大ハリネズミパン


室温      18.0℃
粉の温度   19.4℃
水温      39.9℃


こねあげ温度    28.0℃


仕上発酵も終わり、これからオーブンで焼かれちゃいま~す。(^^♪
d0124952_045022.jpg

この時までは爪があったのよね。


 焼き上がり 

d0124952_074059.jpg



30cm定規を下に置いてみたけど
大きさわかるかな。(^◇^)


d0124952_093775.jpg


d0124952_095256.jpg



かかもっちーさん、実は昨日お誕生日だったのよ。
みんなで集まっていたのに…。(>_<)
一日遅れてしまったけど
お誕生日プレゼントとして焼きました。(=´▽`=)

かかもっちーさん
山羊座は今年運勢いいらしいよ。
私も山羊座だから
一緒にいると楽しいかも。
更に山羊座の午年は一番だった。003.gif


d0124952_0181789.jpg

このパンは、文字を作った生地が余ったので
三つ編みにして焼いてみたの。
私は焼きたてをお昼に食べたけど
皮が硬めで香ばしく、中は軽く歯ごたえのある柔らかさで
いい感じだったから
そのうちアレンジして違うパンを作りたいです。



今日は、パトロールの当番だったわ。"^_^"
チャリで西門コース②をパトロールしてきました。
中学年の下校時間だったんだけど
異常なしで安心しました。(=´▽`=)




小さな卵を買ってきてもらったの。
弟が府中の養鶏場まで行って
いつも卵を買ってきてくれるのだけど
鶏が新しくなるとSSサイズの卵を産むのよ。


d0124952_0294072.jpg



d0124952_030267.jpg



d0124952_0302239.jpg



この画像だとわかりにくいけど小さいんですよ。
[PR]

by papanharu | 2008-01-11 23:54 | パン |
<< 久し振りにうどん PageTop ナンとチャパティを焼いてカレー... >>