人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   久し振りにうどん
2008年 01月 12日 |
うどんの粉を買ってあったので
久し振りにうどんを作ってみました。

久し振りにうどん_d0124952_021544.jpg


とりあえず、袋に書いてあるレシピを参考にして
こね機に材料を入れてスイッチを入れたけど
ちょっと粉こなしていたので
水をちょっと足したら何とかまとまりました。

本当は一晩ぐらい寝かせた方がいいみたいなんだけど
お夕飯に食べたかったので
1時間ほど寝かせてから
パスタマシーンでうどんにしてしまいました。(^^ゞ

久し振りにうどん_d0124952_0235342.jpg


パスタマシーンは手動なので
娘にお手伝いしてもらって作りました。

久し振りにうどん_d0124952_0244974.jpg



久し振りにうどん_d0124952_0251228.jpg



久し振りにうどん_d0124952_0253480.jpg


昨日の初産卵をトッピングして出来上がり。
手間はかかりましたが
おうちで作るとおいしいですよね。(^^♪

by papanharu | 2008-01-12 23:38 | 食べ物 |
<< 塩の結晶 その後 PageTop 久し振りに大きなパンを >>