S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   不出来なものを作ってしまった
2008年 01月 16日 |
今日は今年初のヨガ教室に行っていました。
実は先週から始まっていたのですが…。(^^ゞ
体育館の剣道場は暖房が使えなくって
ヨガをするにはちょっと寒いということで
しばらく緑センターで行うことになりました。
久し振りでちょっと体が痛い。(*_*;


明日の朝ごはん用にカイザーゼンメルを焼いたはずなんだけど
なんだか違うパンが出来ました。


カイザーゼンメルだったはずのパン


室温       19.5℃
粉の温度    19.7℃
水温       16.3℃


こねあげ温度    28.6℃  もう少し低くてもいいかな。


分割をして丸めるあたりから
生地が乾燥してきて
仕上げ発酵している間に
カサカサになっている!!((+_+))

しかもオーブンの温度が上がらず
250℃で焼いてしまった。(-_-;)

焼きあがったものは、丸いパン。
カイザーゼンメルとは程遠いもの。(>_<)

あまり画像を載せたくないけど
何もないのも寂しいので。


d0124952_2113692.jpg



d0124952_21131936.jpg



このパン、食べるとおいしいのよね。
息子が絶賛して食べていました。
(彼の言うことは当てにならないけど)
[PR]

by papanharu | 2008-01-16 21:15 | パン |
<< パン教室♪ PageTop 今度は小さいのを… >>