S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   予定変更
2008年 01月 18日 |
今日も寒いですね。007.gif
昨日今日と使い捨てカイロのお世話になっています。

今月はお誕生月なので
にゃりんさんとかかもっちーさんで
ランチに行こうと企んでいたのに
かかもっちーさんは都合が悪くなり
にゃりんさんと吉祥寺に買い物へ行くことにしたんです。

10時の予定が洗濯物が終わらず
10時10分に変更してもらったのに
電話がかかってきて
結局にゃりんさんのところへ着いたのは18分。(^^ゞ

トボトボと駅まで歩いていると
前方の踏み切りに停まっている中央線が見えるし
サイレンも聞こえるし、赤色灯も見える。(・・?

 嫌な予感。 


もう少し近づいてみたら様子がおかしい。(ーー゛)
電気工事の誘導しているおじさんに聞いたら
10分位前に人身事故があったとのこと。(-"-)

とりあえず、駅まで行ったら改札に人だかりが出来てる。
バス停も随分人が並んでいる。

しばらく電車は動きそうにないし
この駅前は時間を潰すところがない。(-_-;)

仕方がないので予定変更


目指すは『くすの樹』(駅から歩いて20分くらいの場所にある喫茶店)


ジブリの前を通って
幸楽苑のところを右に曲がって


シャトレーゼで寄り道 
d0124952_2392620.jpg

by:いそべ餅(息子のおやつ)


  
アジ大の前を通って
そのまままっすぐ行けばくすの樹なのに…。


交番で曲がってしまった。
その先のレトロな記憶が二人を手招きしてる。
昭和の香りのするお店があったのに
景色はすっかり変わってしまった。


猫街道のような遊歩道を西に向かって歩くと
その先に見覚えのある景色。


ファミマの横じゃん。"^_^"


散々、さかいでおしゃべりして帰宅。



パン教室の先生に
「たくさんパンを焼いて練習してね」
って言われたんだっけ。


粒マロンあんぱん


室温      16℃
粉の温度   16.2℃
水温      14.8℃


こねあげ温度   27.8℃



d0124952_23141139.jpg


d0124952_23142568.jpg


d0124952_23144422.jpg



水温はもう少し高くてもよかったみたい。


室温が16℃だったから
焼くのに倍の時間がかかってしまいました。
もうちょっと高い温度で焼けばよかった。
練習だから予熱して焼いたけど
バターロールキーを押せば簡単に焼けたはず。


今週はあんこばっかり…。
[PR]

by papanharu | 2008-01-18 22:55 | パン |
<< わかっていても うれしい PageTop パン教室♪ >>