S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   グラハム入り食パンとマドレーヌ
2008年 02月 05日 |
グラハム入り食パン


室温       17.5℃
粉の温度    18.5℃
水温       40.1℃


こねあげ温度    29.6℃   やっぱり水温が高すぎました。(^_^;)


今日のグラハムは細挽きと粗挽きの2種類を入れました。


d0124952_2147647.jpg



d0124952_21473219.jpg



d0124952_21483964.jpg



粗挽きのグラハムがいいアクセントになっています。(=´▽`=)




珍しくマドレーヌを作りました。
実は昨日市販の『カリカリマドレーヌ』なるものを買って
子供達に食べさせたところ
また食べたいと言うので
今度は母の手作りマドレーヌを作りました。

あれこれとネットで調べて
ハンドミキサーで混ぜ混ぜするだけの簡単レシピを参考にしました。


d0124952_21582952.jpg



d0124952_21585149.jpg



ミニサイズで16個
プレーンとチョコチップ入りのものを半々に作りました。
私と主人用にチョコチップ入りのものを2個残して
あとは子供達のおやつとして出しました。
パン以外のおやつを作るのは珍しいので
きれいに完食です。
[PR]

by papanharu | 2008-02-05 22:03 | パン |
<< HARUっちパン作り研究活動日... PageTop アニーズブレッド >>