S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   HARUっちパン作り研究活動日 ライ麦パン
2008年 02月 07日 |
今回のHARUっちパン作り研究会は
『ライ麦パン』


室温      16.0℃
粉の温度   17.1℃
水温      19.7℃


こねあげ温度    30.1℃     
ちょっと高かった。(-_-;)
こね機が温まっていたのね。



d0124952_2146179.jpg



d0124952_21461814.jpg



50gに分割した生地をただ丸めて
クープ入りとクープ無しで焼き比べてみました。
やはりクープを入れると丸め方やクープの入れ方をキッチンとしないと
きれいな形になりません。(^_^;)

味の違いは…。(゚∇゚;)エッ!?
カツをはさんで食べてしまったので覚えていない。
もっと吟味して食べるべきでした。



d0124952_21531472.jpg


美しく挟めませんでしたが
ミニカツとキャベツを挟んで食べました。
焼きたてはパンの外側がカリカリで
中がフンワリしていて
ライ麦の風味もしておいしかったですよ。



山型食パン


室温      18.0℃
粉の温度   16.0℃
水温      23.5℃


こねあげ温度    28.0℃    (=´▽`=)
こねあげ温度はいい感じ。


d0124952_2157370.jpg



d0124952_21572027.jpg



今日からこの間購入した25kgのスーパーキングを使っています。 (^◇^)
木目の細かい粉ですね。
生地にした時の感じもとても柔らかです。


残念なことに一つ丸め方を失敗して
山の高さが妙に違ってしまいました。((+_+))
それと焼きがちょっと甘かったかな。




《HARUっちパン作り研究所 事務連絡》

参加者募集中です。
参加されたい方は携帯に連絡ください。
[PR]

by papanharu | 2008-02-07 22:05 | パン |
<< 娘のリクエスト PageTop グラハム入り食パンとマドレーヌ >>