S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   (-"-) なんだかな~
2008年 02月 11日 |
昨日、今日と山型食パンを焼きました。
(昨日はビーズを作るのに夢中になっていてPCに向かうまもなく夜になってしまいました)


2/11 山型食パン


室温       19.5℃
粉の温度    20.9℃
水温       27.2℃


こねあげ温度     28.2℃



こねあげ温度はいいんだけど、
一次発酵が終わった時の生地の状態がイマイチでした。(-"-)


d0124952_13451522.jpg




d0124952_13453033.jpg



とりあえず、丁寧に丸めてみたけど(-_-;)


d0124952_13462149.jpg


前日の反省を踏まえて
これから焼成です。



d0124952_13472687.jpg



d0124952_13474287.jpg



d0124952_13481234.jpg



d0124952_13482650.jpg



d0124952_13484370.jpg




切ったら木目が粗かった。(T_T)



2/11 山型食パン


室温       18.0℃
粉の温度    20.1℃
水温       24.6℃


こねあげ温度    29.1℃ 
((+_+)) シマッタ!! 朝の情報番組を見ていたらこねあげ温度が上がっていた。



d0124952_135246.jpg



d0124952_13522315.jpg



d0124952_13523713.jpg



今日はイーストをいつも使っているものに戻して作ってみたけど
やっぱり木目が揃わない。
まだまだ、修行は続く。
ご近所の皆さん、食パン引き取って下さい。
[PR]

by papanharu | 2008-02-11 13:55 | パン |
<< キャラパン作り PageTop 山型食パンの修行は続く >>