S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ワッフルを作ったぞ~ぉ♪
2008年 02月 15日 |
前から作りたかったブリュッセルタイプのワッフル
イーストを使うけど、まぜるだけなの。(^◇^)

d0124952_2028125.jpg



d0124952_2028176.jpg



焼きあがり直後はフワフワしていて
冷めると薄い所がサクッとしておいしい。
レシピにはあられ糖を入れて焼く様になっていたけど
入れた砂糖の量を考えると…。^^;

焼き立てにアイスをのせて食べたらおいしそうだわ。



山型食パン


室温       17.5℃
粉の温度    18.3℃
水温       20.1℃


こねあげ温度    28.3℃


d0124952_20463244.jpg
 


d0124952_20465420.jpg



d0124952_20475430.jpg



カレーパンの成型をしていて
アルミ箔を乗せるのが遅れて上が黒くなってしまった。(^_^;)

やっぱり木目が揃わない。(-"-)


夕方、パン教室の先生からメールで
食パンのアドバイスをいただきました。
また明日アドバイス通りに作ってみましょ。




息子のリクエスト
焼きカレーパン


d0124952_20524838.jpg




d0124952_2053624.jpg




d0124952_20532434.jpg




d0124952_2054637.jpg




d0124952_20542534.jpg




リクエストしたくせに1個しか食べない(T_T)
まあ、ワッフルを2個食べていたからね。(^_^;)




↓折角なので参加してみることにしました。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-02-15 20:56 | パン |
<< 今日も山型食パン PageTop この時期はチョコですよね。 >>